2021年度 大学間短期交換留学(派遣)[第2回募集]留学生募集開始

2021年度 短期交換留学(派遣)[第2回募集]留学生募集開始

2021年度 大学間短期交換留学(派遣)[第2回募集]留学生募集についてお知らせします。 応募を希望する学生は、本ページ内に掲載している募集要項等をダウンロードし、内容を十分に理解した上で、所属学部・研究科が指定する申請期限(各自要確認)までに必要な申請書類を所属学部・研究科の事務室(学務係)に提出してください。

募集要項・様式類ダウンロードはこちら↓

募集要項 ※7月14日再更新

事前登録フォーム

※申請希望者は、2021年7月21日(水)正午までに事前登録フォームに大学のメールアカウント「*****@cs.u-ryukyu.ac.jp」でログインし、指定された情報を入力してください。事前登録の入力期限であり、申請書類の提出期限ではありません。各学部・研究科の申請書類提出期限は学部事務室・掲示板等で確認してください。

※(7.13追記)米国、タイの大学への申請を検討されている場合は、事前に国際教育課担当まで御連絡ください。



短期交換留学(派遣)申請書[第2回募集](別紙様式1)(申請書)

※申請書はAdobe Acrobat Readerがインストールされているデバイスで作成してください。
 ソフトがインストールされていない場合は、各自でインストールが必要です。


短期交換留学(派遣)候補者推薦書(別紙様式2)



家計基準確認用チェックリスト



※上記様式のうち③④⑤はデータ上で直接入力した後、印刷版を所属学部等事務室(学務係)宛に他の必要書類と併せて所属学部の申請期限までに提出してください。
また、③の入力済みPDF版申請書(別紙様式1)のPDF形式データを2021年7月26日(月)まで申請書提出フォームに大学のメールアカウント「*****@cs.u-ryukyu.ac.jp」でログインし、アップロードしてください。その際、申請書のファイル名を「学籍番号(半角英数字)・氏名_申請書様式1.pdf」としてください。(例.「192345Z・琉大花子_申請書様式1.pdf」)
上記様式以外にも必要書類があるため、必ず募集要項を確認してください。




申請期限について

所属学部・研究科によって、申請期限が異なります。必ず所属学部・研究科事務室に申請期限を確認してください。申請期限を過ぎて提出された書類は受理されませんので、留意してください。



公募説明会

新型コロナウイルス感染症予防のため、本募集にかかる公募説明会は実施しません。申請や短期交換留学(派遣)制度による留学について、質問がありましたら、メール又は電話にて下記「本件担当」に問い合わせてください。




本件担当


その他不明点等については、以下担当まで早めに問い合わせしてください。
学生部 国際教育課 留学交流係
E-mail :outbound*acs.u-ryukyu.ac.jp (*を@に変えてメールしてください)
TEL :098-895-8761