留学体験記 シンガポール(トビタテ!留学JAPAN-地域人材コース)

シンガポール(トビタテ!留学JAPAN-地域人材コース)

氏名:喜納 舞杏
所属学部・研究科名:観光産業科学部観光科学科
派遣期間:2018年10月~2018年12月
派遣先国名:シンガポール
受給した奨学金名称:トビタテ留学JAPAN

私は観光を学ぶために、3ヶ月間シンガポールへ留学してきました。最初の1ヶ月は語学学校、残りの2ヶ月はインターンシップを行いました。
語学学校や外国人とのルームシェアでは、お互いの国の文化や食事の話しをしたりするなどの異文化交流ができました。それらをきっかけに宗教や政治を勉強するようになりました。 インターンシップでは沖縄県産業振興公社シンガポール事務所にお世話になりました。物産展やイベントで沖縄をプロモーションすることで、客観的に沖縄を見つめることができました。沖縄県民が気付けていない沖縄の素敵なところを沢山見つけることができ、もっと国内外に発信していこうと思いました。
留学中は楽しいことばかりではなかったけれど、自分の将来を見つめ直し、やりたいことを模索することができました。勇気を出してトビタテ留学japanに応募してよかったと思っています。帰国後は学びを学業や課外活動に生かしています。